こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。
今回は2001年に起きた同時多発テロと呼ばれる事件について。
本日は9月11日。アメリカ東部時間、2011年9月11日 午前8時46分にニューヨークの世界貿易センターやペンタゴンなどが標的とされた同時多発テロが起きました。
その頃、私はロサンゼルス在住でしたので時間は朝の5時台後半。日本から知人が電話をしてきて「アメリカが大変な事になってるぞ!」と言うので、それで初めて知りました。
その日は仕事で、当時見習いとして勤務していたレストランに行くと、当然ながら皆その件で話は持ちきりです。キッチン内にテレビが置いてあるという気の利いたお店でしたので、皆でニュースを見ながら仕込みをしていたのを覚えています。
いつも忙しく賑わうランチの時間もその日に限ってはお客さんが2人だけ。街全体が静まり返っていたのも鮮明に覚えています。遠く離れた西海岸のロサンゼルスですらそういう状況でした。
この「9-1-1」の件に関しては様々な陰謀説が飛び交っており、この件で亡くなった遺族の方々は連盟でアメリカ政府を訴えていたりするほど、黒い情報が明るみになっています。
まぁ歴史上で起こった大きな事件というのは全てそうやって仕組まれてきた事だけですし、個人的にもテロでも何でもなく意図的に起こされたものとして受け取っていますが、こういった事がまたコロナの件でも起きており、我々はただそれを受け入れるしかない状況というのが何とも耐えがたく感じる次第です。
しかし、誰かが意図した計画で多くの一般人の方が犠牲になったのは事実。
ですので忘れてはならない日だと思っています。
また、10年後の3月11日にはこれまた仕組まれたであろう人工地震により日本で甚大な被害が出ました。
その10年後となるともう来年です。
しかも来年のダボス会議のテーマは「グレートリセット」。
何か嫌な予感がするのは私だけではないと思います。
9、3、は既に使ったので6月か12月の11日辺りはかなり心配ですね。
カバラの数秘術に拘っている連中ですから、何かしら数字は合わせて来るでしょうから。。。
我々に出来る事は無いと言っても過言ではないですが、気をつけて過ごしましょうね。
以上です。
* 崩れ去った貿易センターの跡地。通称「グラウンド・ゼロ」